只今競走馬疾走中!!

主にレジまぐの競馬商材検証レポートとコラムを執筆します!

競馬に投資的な考え方を少し入れよう!でもシンプルにね!

小生、株で少しの資産があります。
あまり大したことがないので控えますが…

今日は株式投資的な考えを少し
競馬に取り入れようというお話。

小生は長きにわたり細々と
株式投資で生きてきました。
ITバブル、リーマン、震災、コロナと
好不況と様々な環境で
退場することなく生きていきました。
これから先も密に生きていきます。(笑)

一重に何がよかったというと
分散していたからです。
(別の要素もありますがまた今度の機会で話ます。)
一つの会社だけではなく複数の会社の株を
少しずつ少しずつ、そして暴落の時は少し多い目。

「何が言いたいねん!」という幻聴が聞こえますが…(笑)

競馬でも一つのやり方だけでやっていくと
波があるので勝てる時はいいのですが、
負けるとつらいですよね!

そんな時に複数のやり方を持っていると
一方は不調でも一方が何とか補ってくれるので
ちょっと楽。
まぁ全部が不調だっだらどうすんねん!
と言われそうですが
その時はやらなかったらいいだけです。

自分が使っているやり方やったら

だいだい不調になりそうな感じはわかるはず!
大方似たようなやり方してるから
同時不調が起こるのです。
人はいい頭があるので
それぐらいは自分の頭で調整しましょう。^^

結論はシンプルに


馬券術は複数持つこと!


そんな馬券術を
これからゆる~りとお伝えしようと思う!
まぁ
あまり期待ぜず気長にお待ちください!^^